ラクラク稚魚飼育2017 経過観察 E10

E10 もはや当歳魚飼育  7月26日 孵化から80日間経過 間もなく3か月(90日)というところまで来ました。 良かった点と悪かった点など今年も色々ありましたが全員無事に病気も無く迎える事が出来ました。 例年であれば春夏の6か月で稚魚飼育としてましたが、今年は既に3㎝を超えてしまったので3か月で完了しそうです。 今後は顔がデカくなるのを楽しみに徐々に普通に飼育していく方向に切り替えようと思います。 上の写真が現在の小出さんの横顔です。 わし、牛カルビ弁当頼むわ! 味噌汁もつけてや とか言いそう … 続きを読む ラクラク稚魚飼育2017 経過観察 E10