ラクラク稚魚飼育2018 経過観察 E02

1か月の放置期間も時々変化をレポート 5月11日 孵化から2日後 コンテナC 既に浮袋が出来て泳げるようになっていました。 前回同様、暖かいから成長も早いのでしょうか。 これからはミジンコなども餌とするハンター生活の始まりです。 今のところ水面にミジンコがピコピコしてますのでまだそんなには食べてないと思いますが、毎回ある日突然ミジンコを見なくなるという感じで急に激減します。 とは言ってもミジンコは大家族なので何処かで人知れず金魚知れず増えてると思いますけど。 昔はいちいち掬い取っては映像に記録し … 続きを読む ラクラク稚魚飼育2018 経過観察 E02